GUMBO fest!

第1回ガンボフェスが2005年ベストライブに選出されました!

ブルース好きの方にはお馴染みのサイト『BLUES GINZA』で、毎年恒例の年間ベストアルバム10選。選者のおひとりHiroさんが、わがガンボフェスを2005年ベストライブに選出してくださいました!今頃気づいたってのも、ちょっとお恥ずかしいのですが。
ちなみにHiroさんは主催者のお友達なのですが、決して賄賂の受け渡しなどは行っておりませんので!
次回ガンボフェス開催情報、登録のお知らせ

第2回ガンボフェス開催情報をお望みの方は、御登録いただくとメールにて御連絡差し上げます(たぶん)。
このサイトを再三訪れ続けなくてもよいので、忘れっぽいあなたにはピッタリ!
御登録は、こちらへメールを送って下さいね。 忘れてなければ、連絡メールを送らせていただきます。 長期間メールが届かなければ「アイツ、忘れてやがる」と、ここを訪れて怒ってやってください。
GUMBO fest! の写真、大募集!

現在、第1回ガンボフェスの全容をお伝えするべくレポートを作成中です。
今しばらくお待ち下さい。

なお、このレポートで使用する写真を募集中です。
当日の写真を撮られた方で、「レポートに使用してもいいよ」という優しいあなた、御連絡いただければ嬉しいです。
よろしくお願いします!
募金の御協力ありがとうございました。

御来場の皆様、募金の御協力、本当にありがとうございました!
イベントの収益につきましては残念ながら一切上がりませんでしたが (本来チャリティとして企画したものではなかったということも原因のひとつではありますが、 主催者の力不足でした。誠に申し訳ありませんでした)、会場に設置いたしました募金箱には 合計\5,154の募金が集まりました。
なお、その中には、出演者でもあるSHOKO&ES355の御協力で、2人の別活動に寄って集まった 募金も含まれております。
当初の予定通り、ハリケ-ン「カトリーナ」募金支援サイト に送金させていただきました。
←こちらがその振り込み受付書です。
とってもローカルな姫路信用金庫から振り込みました。
黒いところは、あたしの住所と電話番号です。念のため隠しておきます。
振り込み先部分の拡大です。筆圧が弱くて読みにくくてすみません。
この「タナカ ナコミ」さんが、ハリケーンカトリーナ募金支援サイトの発起人でいらっしゃいます。
振り込み依頼人が私個人の名前になっておりますが、田中さんには「ガンボフェスでの募金」と連絡済みです。
振り込み金額部分です。
あぁ筆圧弱すぎ。
手数料は、募金のつもりであたしのポケットマネーから出しました。
皆様の善意は、このサイトを通じて、現在ハリケーン被災者のミュージシャン支援を行っている米国MUSICARES財団に送られます。
詳しくは下記サイトを御覧ください。

*お知らせ*本日(10/28)NHK、18:10〜放送の番組で、このサイトの発起人である田中名鼓美さんが取り上げられて いるそうです。音楽との関わりやハリケーン「カトリーナ」募金支援活動のことなど語っていらっしゃいます。 兵庫県の方(また一部の関西の方なら観られるかも)、是非御覧ください。
>>>ハリケ-ン「カトリーナ」募金支援サイト
だい1かい がんぼふぇす おわりました
ありがとうございました

いっぱい いっぱい おきゃくさん きてくださいました

ありがとう ありがとう

また だい2かい がんぼふぇすで おあいしましょう
ガンボフェス予習推奨作品
今からテンションを高めるために、予習をしておきましょう!

ガンボフェス楽しみ方マニュアル、その2

のんびりしてたら、もうイベント直前。
悠長に構えてマニュアル作ってる場合じゃないんですが(笑)、その2で完結させるため超高速で楽しみ方の御紹介です!

出演者→豪華(こんなに色んなスタイルのニューオリンズ・ルイジアナ音楽が1日で楽しめるのは、本国のジャズフェスとここだけ!言い過ぎ、笑)
DJ→好センス(お馴染みのあの曲から、なかなか耳にできないお宝音源まで!踊れます!)
フード→美味い!!(ガンボ、ぐつぐつ。下に紹介したmayfieldは、屋台なのにスローフードにこだわってシェフが来て下さるそうです、じゅるる・・・)
人間→楽しい(音楽と同じく、楽しくて人懐っこい人ばかり。バンドの邪魔にならない楽器・・・タンバリン、マラカス、カウベル等を持ってきたら、仲間に入れるかもしれません)
謎→???(噂では、マネースパイダーのドラマーとニューオリンズパンチのベーシストがクリソツらしい。同一人物かもしれないので、当日確認してみよう)
美の競演?→女の戦い(女性出演者はSHOKO、ZYDECO KICKSのラブボード2人、ニューオリンズパンチのVo.&Sax.の5人だけ。女同士の罵りあいが一番の見ものです、、、うそです)
チャリティー→元気になってニューオリンズ!(みなさん、募金に御協力ください!日本が誇るトランペッターmitchさんは 御自身が被災者でもありながら、出演してくださいます。被災地にエールを送るべく、みんなで音楽を楽しみましょう!)

チケットぴあで確認すると、チケット「お急ぎください」となっています。
直接RAIN DOGSで予約もできますよ。お早めに!!
ガンボフェス楽しみ方マニュアル、その1

第1回目となるガンボフェス、開催日が刻々と近付いてきました。
既にチケットを入手し当日を待ちわびている方々、行こうかどうしようか迷いに迷っている方々、どちら様にも イベントを楽しんでいただけるマニュアルを御用意いたしました。
是非、参考になさってください。

まず、この第1回ガンボフェス最大のウリのひとつはユニークなロケーション。
梅田からほど近い大阪の街なかにありながら、広いお庭を持つライブハウスRain Dogs
中のステージに加えて庭にも演奏できるスペースがある半野外イベントです。

ライブハウス内でバンドの演奏が終了すると、今度はどこからともなく演奏が聴こえてくる・・・ん? 外のお庭から?ビール片手に急いでお外に出てみると、お天道様の元で演奏が始まっている・・・ いくつかのフード屋台(mayfield、ガンボ屋台、他)も出店されていて、長時間居ても食事の心配は無用です。
なんだか、ニューオリンズでガーデンパーティーにでもお呼ばれしたみたいですね。

例えば「最近ライブハウスなんて、とんとご無沙汰」のお母さんでも、お子さん連れで遊びに来られます。 「夜中までバンドだライブだって遊んでばかりで、最近全然家族サービスしてくれないじゃない!」と 攻められてるお父さんも、この日は家族連れでピクニック気分。
とにかく、細かい決まりはありませんので、各々の楽しみ方で1日中エンジョイしてくださいね。
mayfield カーティス・メイフィールドの名前がついたキュートなカフェ、アメリカン・アンティークの ショップ。sun,stax,motownのミュージックレーベルグッズも扱っています。
本格派シェフのフードが屋台で食べられるなんて感動!!
フライヤー記載の誤りを訂正いたします。

フライヤーの内容に一部誤りがありましたので、訂正してお詫びいたします。
出演者「ES335」は「ES355」の誤りです。
関係者の皆様には多大な御迷惑をおかけして、本当に申し訳ございませんでした。

お詫びの代わりに「ES355」さんを軽くピックアップします(笑)。
地元和歌山ではバンド「ルフォンク」「尾根繁&WAVE」で活躍するギタリスト。
「ルフォンク」はアルトとボーンの2管入りファンクバンドで、メイシオパーカー等のファンク色だそうですが、 最近はシシーストラット等の南部味も加わり、ミーターズ好きは要チェックです!
ガンボフェス当日の昼間は「ルフォンク」で和歌山のJAZZマラソンに出演しているということで、 和歌山方面の方は昼夜ハシゴするというのもアリですね。
詳しくは、es355musicworldでどうぞ。
可愛いフライヤーができました!
フライヤー
第1回ガンボフェスのフライヤーができあがりました。
(←designed and created by shiroKNK)
ツルツルで可愛いです!
ライブハウス、バー、ショップなどで配付いたします。
「うちにも置きたい」「配りたい」という御協力いただける方がいらっしゃいましたら、御連絡いただけましたら 送付またはお持ちしますので、メール でお知らせ下さい。
プロフェッサーロングヘアーについての大事なお知らせ

大きな誤解が生じているようなので、お知らせします。
「シュツエンシャ」のページにも明記しておりますように、当イベントの主催者であり、出演者であるバンド 「プロフェッサーロングヘアー&ザ・ニューオリンズパンチ」には Professor Longhairさんはいらっしゃいません!
フェスは20年以上前に亡くなっています。
もしかしたら、どなたかの目にはたまたま遊びにいらっしゃったフェスさんのお姿が見えるかもしれませんが、 出演者である「プロフェッサーロングヘアー&ザ・ニューオリンズパンチ」はあくまでバンド名ですので、 ご了承いただきたいと存じます。
チケット発売のお知らせ

第1回ガンボフェスのチケットが発売されます。
9/17、チケットぴあにて Pコ−ド 212−105です。
いち早くゲットして、テンション上げていきましょう!!
出演者変更のお知らせ

本ステージの出演者が一部変更になりました。
都合により、ドッカリーズの出演が中止に。
和歌山からギターデュオSHOKO&ES355の参加が決定いたしました。
詳細は、また後程「シュツエンシャ」のページにアップいたします。
カトリーナ募金支援サイト

アメリカ南部に莫大な被害を及ぼしたハリケーン「カトリーナ」への募金を支援する日本国内のサイトです。 ここで集まった募金は、現在カトリーナで被害を受けたミュージシャン支援目的の募金を募っている MUSICARES財団へ送られます。
直接銀行口座へ振り込むこともできますが、当イベントにおいても募金箱を設置することを決定いたしました。 お心がありましたら、募金をお願いいたします。
なお、このイベントでの収益は、募金箱に集まった全額を加えて寄付いたします。
出演者、追加のお知らせ

出演者、追加のお知らせです。
ステージサイドでの出演にROOM165、DJに山口しんじの出演が決定。
これで、第1回ガンボフェスのすべての出演者が出そろいました。
徐々に詳細が明らかに。

少しづつ決まってきた詳細を。
チャージは、前売り2500円、当日3000円(別途ドリンク代500円)
オープンPM1:00、スタートPM2:00 終了予定はPM10:00
チケットはぴあでも扱う予定です。
お楽しみに〜
場所はRAIN DOGSだ!

第1回ガンボフェス開催場所は、大阪のライブハウスRAIN DOGSに決定いたしました。
場所は泉の広場上がってちょっと行ったところなので、梅田から近いですよ。
詳細はHPで確認してください。
入った所が庭になっているので、ここでも演奏したりガンボ屋台が出る予定です。
8/30現在の確定出演者!

ホームにもアップしてありますが、8/30現在出演が確定している方々を紹介します。

まず、元BBBBのMITCH率いるMitch's Lil brats brass band
続いて、東京から本格的ザディコバンドZYDECO KICKS
藤沢からニューオリンズ・スタイル・ロックンロール・ピアニスト、銀。
関西からは・・・まず、極上R&Bグループ、ミステルズ
ブルース、ソウル、ニューオリンズ・ファンクのグルーヴを伝えるザ・ドッカリーズ
続いて、ガンボロックバンド、MONEY SPYDER
ニューオリンズR&B・カリビアンバンド、プロフェッサーロングヘアー&ザ・ニューオリンズパンチ。
以上が、ライブハウスの中のステージサイドに出演予定です。

続いて、お外の庭ガーデンサイドで演奏するのが豊橋のブルーズマン、中矢政嘉
バンジョー弾き語りのあうんさん・すうじぃ

ライブステージの合間にレコードを回してくれるDJに、東京から音楽ライターの文屋章。
R&Bを中心にした50〜60年代の米国産音楽の愛好家、JAMES
各人の詳しい情報は、「シュツエンシャ」のページで確認してください。

ホーム ごあいさつ レポート 出演 リンク 掲示板

SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー